SSブログ

MILK LAND HOKKAIDO → OSAKA [グルメ]

3月2日(水)~27日(日)までの26日間、阪急うめだ本店4階のカフェ『CHEER’S(チアーズ)』で、北海道産の牛乳・乳製品を使用したオリジナルメニューが味わえるカフェ『CHEER’S presents MILKLAND HOKKAIDO → OSAKA(ミルクランドホッカイドウオオサカ)』が期間限定オープンしています。

ホクレン農業協同組合連合会よりイベントに招待いただきまして、北海道産の牛乳・乳製品について、“食べる・学ぶ・買う”を体験させてもらいました。

まずは「食べる」ところから。
いただいたのは、北海道産ハチミツと発酵バターのフレンチトースト。
北海道産ハチミツの入ったさっぱりした味わいの発酵バターとふわっと軽いホイップクリームが添えられています。
attachment03.jpg

表面はかりっ、中身はふわふわで、大満足のフレンチトーストでした。
attachment01.jpg


これだけでお腹いっぱいだったのですが、北海道マスカルポーネチーズの贅沢ティラミスもどうしても食べたくていただいてしまいました。
attachment04.jpg

濃厚なマスカルポーネとほろ苦いエスプレッソがとっても美味でした。

北海道産ミルクを贅沢に使用したカフェラテも一緒にいただきました。
attachment00.jpg

ほっとする優しい味のカフェラテです。

席には、ランチョンマットと一緒に北海道産の牛乳・乳製品が北海道からお店に届くまでの道のりをまとめたリーフレットが置かれていました。
どのブランドの工場が北海道のどこにあるかも描かれていて、道産子としては興味津々。
attachment00.jpg

壁には、安全安心でおいしい牛乳・乳製品を作るために活躍する北海道の生産者のメッセージを紹介する写真や
attachment01.jpg

動画による説明もありました。
attachment02.jpg

このコーナーの手前に別のお客様がいたので、近づいては見れませんでしたが、北海道の乳製品のことがよくわかるツールがたくさんでした。

入口には関西圏ではなかなか手に入らない道内工房の製品を販売していました。
attachment02.jpg

attachment03.jpg


その中から選ばれた家族へのお土産はこちら。
attachment04.jpg

さっぱりとしたチーズで、ワインと一緒にいただくにはちょっと物足りないですが、子どもたちは大喜び。
ベビーチーズより断然美味しいと気に入っていました。

MILKLAND HOKKAIDO → OSAKAは阪急うめだ本店4階 「CHEER’S」内で3月27日(日)まで開催されているそうです。
北海道牛乳3種の飲み比べなんかもできるので、子ども連れで行くのもお勧めです。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。