SSブログ

柔軟性が高いと怪我をしない? [習い事]

年長さんのときからキッズチアをやっているあーちゃんは、体がとても柔らかいです。
体を後ろにそらせたら、足で目隠しができるし、
前に倒したら、お腹までべったり床につきます。

海ちゃんも低学年までは柔らかかったのですが、最近すっかり硬くなりました。
それをみて柔軟性は、生まれつきのものがずっと保てるわけではなく、トレーニングしないとキープできないのだと気づきました。
あーちゃんは、チアでかなりしっかり柔軟運動をしているので、チアをやっている限りは体の柔軟性を保てそうです。

が、昨晩、突然「ママ、鼻血が出た」と言ってきました。
布団の上で自転車こぎ運動をしていて、勢いよすぎて膝が鼻にあたったとのこと。
鼻血が出るくらい思い切り膝が鼻に当たるって、体の硬い大人には想像のできないシチュエーションです。

柔軟性が高いと怪我はしにくいものだと思っていましたが、こういう怪我の仕方もあるんだと妙に感心しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。