SSブログ

サンタからのクリスマスプレゼント [季節行事]

5年生になった海ちゃん。
さすがにサンタの存在に懐疑的になってきました。
「ママがサンタさんなの?」と聞かれたりもしましたが「いいえ。」と否定。
わたし、フィンランドには住んでませんし、おじいちゃんじゃないですから(笑)

次には「パパがサンタなんでしょ」と矛先をパパに向け始め、クリスマスイブになっても疑いの目が消えません。
サンタを疑っているので、毎年恒例だったサンタさんへのお手紙もなかなか書こうとしないうえ、書いた後に「やっぱやめよっかな~」
まぁ、来ないと思ってたら来ないけどね~なんて意地悪を言いつつも、さすがに10歳にして妹にだけプレゼントがあり、自分にはないというクリスマスの朝を迎えさせるのはかわいそう・・・。
しかし、何がほしいのかの希望もはっきりしないのに、何を用意したらいいんだ?と悩みつつ、ようやく23日になってからプレゼントをオーダーすることができました。

海ちゃんへのプレゼントは、「ロールピアノ」
attachment01.jpg

くるくる巻くと、カバンにすっぽり入るサイズになります。
これで、年末年始小樽に4日間も帰省していても、ピアノの練習が滞ることなさそうです。
海ちゃんが、次の発表会で弾く「猫のワルツ」の練習には鍵盤が足りないそうですが(汗)、まぁ苦手な部分の練習くらいはできるでしょう。
話題性のあるプレゼントに、結構満足そうな海ちゃんでした。

さて、あーちゃんはというと、11月頃から張り切ってサンタさんへお手紙を書いて見やすいように天井からつるしていました。
「マスキングテープを6こください」
・・・それだけ??
100均でも変えてしまうマスキングテープなのですが、最近学童のお友達のおうちでマスキングテープ工作などをさせてもらっているせいか、マスキングテープブームのあーちゃん。
自分も可愛いマスキングテープがたくさんほしかったようです。
あまりに可愛らしいリクエストに母苦笑。

さすがに100均でマスキングテープ6個買うだけだとなんなので、お片付け用にマスキングテープを収納できるラックもセットにしました。
attachment00.jpg

本人は、どうせラックをもらうなら、カッターつきがよかったようですが(汗)
とりあえず、喜んでくれてよかったです。

かくて、今年のサンタ業務も無事終了しました
来年はいよいよ、海ちゃんはサンタ卒業かなぁと思いつつ、どうせなら、ちょっと節目になる卒業ができればいいな、でも出来れば中学生になるまではサンタさんからのプレゼントを楽しみにしてほしいな、なんて思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。