SSブログ

バンクーバー旅行から帰宅 [子どもとおでかけ]

昨日、子どもたちは元気に帰国・そして帰宅しました。

行く前は「カナダ、行きたくない~」と言っていたあーちゃんが、楽しんで帰ってきてくれたのは何よりです。
ハトコたちと会話はできなかったようですが、まぁ一緒に遊ぶことは遊べたようで。
NK8rN_Q6U4Eps1Bv1ytslwPSrjmGcmDHsskhV2AhuUc.jfif


時差には苦しんだようですが、公園遊びやマーケットでの買い物、地下鉄や船での移動など、楽しめたことはたくさんあったみたいです。
何よりエアコンなしでも涼しいのは気に入ったようで、帰ってくるなり「暑い~」と大合唱でした。
帰国するときの飛行機でもほとんど寝れなかったそうで、20時前には寝てしまい、楽しみにしていた交換日記を見せてもらえませんでした。
今晩は、見せてもらおう・・・。

海ちゃんは今朝、「わたしも英語を習いたい!」と言い出しました。
コミュニケーションを思うようにとれない自分がもどかしかったのでしょうか。
今度会ったときには、ハトコと会話ができるようになりたい、と明確な目標があるのであれば、英語を習うのもいいかな、と思ったりしています。

子どもたちが帰ってくると、静かだった家が急に賑やかになり、日常が戻ってきた気がします。
夏休みも、わたしの仕事の繁忙期も、もう終盤。
秋に向けて、いろいろ整えていかないとね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。