SSブログ

アウトドアクラブ 布引の滝と市ケ原川遊び [習い事]

日曜日、子どもたちは毎月恒例のアウトドアクラブ。
今回は、布引の滝、そして市ケ原という広い河原まで歩くコースでした。

曇りだったので山歩きにはちょうど良かったのですが、蒸し暑かったので滝の水しぶきが気持ちよさそうです。
f150614008.jpg

結構急な階段が続く道だったそうですが、あーちゃんも頑張って歩いたことを思うと、体力がついたんだなぁと感心します。
(多分親と一緒だったら、疲れた~と文句たらたらになると思うのですが・・・集団の力はすばらしい☆)

市ケ原での川遊びも、とっても気持ちよさそうです。
f150614041.jpg

着替え一式を持っていっていたので、心置きなく水遊びをしてかえってきたようです。

先月から、三ノ宮までの送り迎えをやめて、子どもたちだけで行ってもらっているのですが、自分たちで切符を買って、三ノ宮の集合場所に行き、解散後も自分たちで帰ってくることにも慣れた様子。
往復の送り迎えをしなくていいってほんと、助かります。

来月のアウトドアクラブも川遊び。
海水浴よりも川遊び大好きな子どもたちは、今からとても楽しみにしています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。