SSブログ

アウトドアクラブ 火おこし体験 [習い事]

日曜日は終日子どもたちはJOF(ジャパンアウトドアファクトリー)のアウトドアクラブで明石の林崎松江海岸へ。
いいお天気で、海に飛び込みたいくらいだったそうです。
f150418002.jpg

今回のメインの活動は火おこし。
マッチもライターもガスも使わず火をおこすというサバイバルな体験をしてきたそう。
海ちゃんのグループも、あーちゃんのグループも、無事火をおこすことができたのだそうで、なかなかできないいい体験をさせてもらったなぁと思いました。
2015-04-26T19-36-49-3a95f.jpg

起こした火で焼いたのは、トルコ料理のピテというもの。
ピザのもとになった料理みたいです。
f150419019.jpg

薄い生地にお肉とトマト、コーン、チーズをのせて焼いたということで、子どもたちは大好きなおやつ。
美味しくいただいたと言っていました。

今回から、海ちゃんの保育園時代のお友達も一緒に行くことになり、ますます月一回の活動が楽しみになっている子どもたち。
来月は山歩きだそうで、こちらも楽しみにしています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。