SSブログ

道の駅まほろばの岩津ねぎ [買ってよかったもの]

学童スキーの帰りによった「道の駅まほろば」
毎年このあたりのお土産物屋さんに立ち寄っているのですが、今まではバス内であーちゃんがわたしの膝の上で爆睡していたので降りたことがありませんでした。

今回初めて子どもと一緒に「道の駅まほろば」でお土産物めぐり。
あーちゃんが選んだのはストラップとペンセットという、自分へのお土産だけでしたが(汗)、お父さんお母さんのどちらか片方と来ている子たちは、ちゃんと留守番しているお父さんお母さんや妹弟たちにお菓子などのお土産を買っていました。
わたしは迷わず「岩津ねぎ」を購入。
太くて立派な白ねぎ。日本三大葱の一つだそうですよ。
negi.jpg

そして、外で売っていた「岩津ねぎコロッケ」@150円も。
121110.jpg

ネギの甘味がお肉とあってとても美味しかったです。

岩津ねぎは、帰宅してから作った肉豆腐に入れていただきました。
ほんとに甘くてトロトロになって美味しかった!
子どもたちもペロリと食べていました。
学童のスキー旅行の帰宅日は毎回作っている岩津ねぎ肉豆腐、来年の帰宅日も同じものを作っていると思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。