SSブログ

お習字への情熱 [習い事]

金曜日、帰宅するとあーちゃんが寝ていました。
海ちゃんいわく、お習字からの帰りに「ママがいい、ママがいい」と言いながら、待ちくたびれて眠ってしまったとのこと。
夜、学童の会議に行かないといけなかったので、急いでごはんの支度をしてから起こすと、起きるなり泣き出しました。

「お習字で、嫌なことあったん?」
「うん」
「意地悪されたの?」
「ううん。」
「上手に書けなかった?」
「・・・うん。」

なんと、自分の思い通り上手に書けなかったことが悔しくて泣いていたのでした。

先週末も、家で一人もくもくと練習していましたが、
今週も海ちゃんがバドミントンで留守にしている間、一人一生懸命練習していました。

本当にお習字が好きで、プライドをもって取り組んでいるみたいです。
あーちゃんの中で確実に自信になりつつある「きれいな字」
これからも、たのしく継続できればいいなと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。