SSブログ

スイミングの夏休み短期講習 [習い事]

昨夏、スイミングをやめるときに、クロールで25m泳げるようになるまでは短期講習で泳ぐ練習をする約束をしていたあーちゃん。
冬、春とがんばってヘルパーつきではありますが、クロールの練習をするところまでいきました。

この夏頑張ればクロールで25m泳ぐところまで行くかな・・・と思っていたところ、同じ学童の1年生の女の子が短期講習を申し込んでいることがわかり、短期講習→学童に一緒に帰るということで参加してもらうことに。
あーちゃんの申込にいったら、なぜか海ちゃんも短期講習に行きたいと言い出し、結局行きも姉妹でプールに行き、帰りは姉妹+お友達で学童に帰るかたちで参加することになりました。

最初は乗り気ではなかったあーちゃんですが、行ってみたら保育園時代のお友達もいて、嬉しかったみたいです。
おでかけでお休みせざるを得なかった火曜日以外きちんと通い、今日進級テストも受けることができました。

あーちゃんは12級に見事合格。
海ちゃんも6級に合格し、目標達成となりました。
海ちゃんは週1回のスイミングも継続しているので、次は5級を目指して頑張ることになります。
あーちゃんは、もう満足して短期講習もいかないそうです(苦笑)
まぁ満足したのであればいいんですけどね。

海ちゃんは一旦クロール25m泳げるようになったから、といって辞めた後に、1年後お友達と比べて全然泳げなくなっている自分に気づきやっぱりもっとちゃんと泳げるようになりたいといってスイミングを再開した経緯があります。
あーちゃんもまたやりたいと言い出したら再開させてあげようかと思っています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。