SSブログ

六甲山フィールドアスレチック [子どもとおでかけ]

GW最終日は六甲山フィールドアスレチックへ。
GWだから混むだろうな・・・と思い、開園と同時に入場するために朝7時50分には家を出て六甲山へ!

・・・が予定通り8時半到着するとなんと悪コンディションのため今日は10時オープンという看板が(><)
せっかく早く出てきたのに、1時間半もすることないよ~・・・
がっかりしつつも、1時間半並ぶのも嫌なので、ガーデンテラスに上がってみることに。
天気がよくて、六甲枝垂れもいい感じ。(こちらもまだオープンしておらず入れませんでしたが)
attachment00.jpg

テラスデッキからの眺望も気持ち良かったです。
attachment01.jpg

1時間ほど時間をつぶして駐車場に戻ってみると、すでにたくさんの親子連れがフィールドアスレチックに向かっています。
まだ9時半だけど・・・もしや開いたのかな?
行ってみると長蛇の列ができていてがっくり。
この混雑回避のために早起きしたのになぁ~・・・。
中に入ってからも、どこもかしこも渋滞で、1時間半でまわれるはずの40ポイントあるコースを、1時間たっても6ポイント目くらいまでしか行けていませんでした。

途中あーちゃんがトイレに行きたくなったのもあって、混んでいるポイントはとばしていくことに。
4年生になった海ちゃんは、「威風堂々」という丸太の上を歩くところ以外はすいすいとこなしていきます。
attachment02.jpg
attachment03.jpg

あーちゃんも、ところどころパパに助けてもらいながらも頑張りました。
最後のほうにあった、この川の上のロープを渡るやつは大人も腕がしんどくなるほどのきついポイントで、手が痛いと泣きだしてしまいましたが、最後まで自分の力で渡りきってくれました。
attachment04.jpg

ここでもう開始から3時間経過。
お腹もすいたので、ゴールしてから入り口付近に売っていたお弁当を食べて帰ることにしました。
朝のハプニングはありましたが、アスレチック自体は大人も楽しかったです。
今回全部をまわれなかったので、次回くるときは制覇せねば・・・。

で、次回に向けての教訓。
1.朝イチに行くべし。
2.雨が降った翌日はオープンが遅れて朝イチに行っても意味のないこともあるのでいさぎよく諦めるべし。
3.渋滞にはまると途中でエネルギー切れになるので、おにぎりやお菓子を持っていくべし。
4.山の上はかなり寒い上に転んだ時のことも考えて長袖長ズボンで行くべし。
5.途中トイレがないので、トイレに行ってからスタートするべし。

帰りの車はわたしもあーちゃんも爆睡でした。
でも楽しかった!
今年のGW後半4連休は、子どもとおでかけ満喫の4日間でした。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

東灘だんじり2014愛農人さんのランチ ブログトップ
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。