SSブログ

働くママの「葉桜を愛でる会」 [子どもとおでかけ]

日曜日はわたしの働くママのサークル「WMS」の「葉桜を愛でる会」でした。

2年前くらいは結構桜が残っていた記憶があるのですが、今年は見事な葉桜。
attachment00.jpg

でも、そもそものイベントタイトルが「葉桜を愛でる会」なので、誰も気にしてません。
桜が全くなくても大丈夫なように、さくらワインだけは仕入れておきました。
ボトルの中の桜がキレイです。
attachment01.jpg


今回は、3月に入られた方が1歳になったばかりの娘さんを連れて参加してくれました。
この4月に復帰したばかりとのこと。
復帰おめでとう!頑張って仕事続けようね!とみんなでエールを送りました。
保育園は着替えの量がすごくてびっくりしました!と言う会話、あ~そんな頃もあったなあと懐かしく聞いていました。


岡本に出来た新しいカフェの話もしていたのですが、ベビーカーで入れますか?オムツ替えできるとこありますか?と言う質問も懐かしい。
子連れで行けるお店を探してたこともあったなあ、と。

きてくれたお母さんが、これからの仕事場と保育園と家をバタバタ駆け抜ける生活も、なんとかやっていけると言う希望を持ち帰ってくれたらこんな嬉しいことはありません。
これからも、働くママの居場所をこの仲間達と作っていこうと思っています。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。