SSブログ

櫻守公園でお花見 [子どもとおでかけ]

あーちゃんの入学式には、小樽からわたしの両親がかけつけてきてくれていました。
入学式のあと、岡本の櫻守公園に行きたいというリクエストにこたえ、子どもたちと一緒にお散歩がてら行ってきました。

櫻守公園は岡本南公園の別称のようで、阪急岡本駅のすぐ北側にあります。
そんなに遠いわけではないのですが、お花見はいつも近所の公園だったので、ここまで行くのは初めてです。

葉桜になっている木も多かったですが、満開のときには見事だっただろうなと思う立派な桜がありました。
2014-04-11T05_11_52-8f253.jpg

ここの桜はササベザクラというそうです。
1本の木に濃いピンクの花と白い花と両方つけているのが珍しい。
ササベザクラの由来の説明を書いた碑もあり、両親は興味深げに見入っていました。

子どもたちは、小さな池が桜の花びらのじゅうたんになっているところで池の中の岩に座っておおはしゃぎ。
2014-04-11T05_11_53-7b9c1.jpg

遊具も何もない公園ですが、石と桜の花びらだけで楽しめたみたいです。

両親のおかげで、いいお花見スポットをみつけました。
来年は、満開の時期に行きたいと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。