SSブログ

だし茶漬け えん [グルメ]

土曜日、大阪本町での勉強会に参加する前に、以前勉強会でお友達になったKさんと待ち合わせしてランチしてきました。
あまりゆっくりいただく時間がなかったので、駅マルシェの中の「だし茶漬け えん」に決定!

入り口に券売機があって、そこで食券を買って席に案内されたら数分でだし茶漬けが届くという、ファーストフードみたいなお茶漬けやさんです。
でも、流行っているらしく、ずっと列ができていました。

わたしは初春限定 炙り本鰆と梅のだし茶漬けをいただきました。
attachment00.jpg

出汁を自分でかけていただきます。
おだしが美味しかったし、炙り本鰆も美味しかった。
家では、炙り魚はできないので余計です。
セットでついてくる小鉢はお豆腐とタケノコの土佐煮で、これまた春の味でよかったです。

あまり長居できる雰囲気ではなく、食べ終わったらそそくさと出てきましたが、胃にもたれないヘルシーランチでよかったです。

だし茶漬け えん エキマルシェ大阪店和食(その他) / 大阪駅梅田駅(阪神)西梅田駅



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

学童保育の一日指導員くふうの図鑑 ブログトップ
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。