SSブログ

桃の花が咲きました [季節行事]

わたしが「らでぃっしゅぼーや」の宅配を利用しはじめて早6年。
毎年この時期に、お野菜と一緒に桃の枝が届きます。
・・が、桃のつぼみは一度も開いてくれたことがありません。
ちゃんと水きりして砂糖水につけてたんですけどね・・・。
今年もまたダメだった~と処分することを繰り返していました。

でも、今年は咲いたのです!
3月2日の朝、桃の花がかわいいピンク色の花弁を広げてくれました。
attachment00.jpg


今年、すっかり出すのを忘れていた雛人形もようやく昨晩出して、我が家にも桃の節句がやってきました。
attachment01.jpg


昔、前日に雛人形を出して3月末くらいまで飾っている親に、
「結婚できなくなったらどうするのっ!」と文句を言っていたわたしですが・・・。
きっと今年の雛人形はこのまましばらく放置・・・いや飾られているんだろうなぁ。
今年は雛ちらしを作る気にもなれず、なんだか気分が盛り上がらないひな祭りですが、桃の花が咲いてくれたからよしということにしようと思います。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

naoko

オッ!一輪咲いてくれましたか。かわいいねえ。水揚げがちゃんとできたんだね。

by naoko (2014-03-03 10:47) 

Ai

そうなの。苦節6年。ようやく咲いてくれました。
今年は太い枝だったので、水を吸う力が強かったのかも…。
by Ai (2014-03-03 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。