SSブログ

初詣のおみくじ [季節行事]

パパと子どもたちは、1月3日に高槻で初詣に行っていました。
(わたしは例年通り1月3日から仕事です)

初詣といえばおみくじ。
今年の結果は・・・

海ちゃんは「大吉」
相変わらずの強運です。
海ちゃんって、おみくじで大吉以外をひいたことがないのではないでしょうか。
羨ましい限りです。

あーちゃんは「中吉」
大吉じゃないのが悔しかったみたいです。
でも、昨年は「凶」だったんですよね。。。
それを思えば運気は好転。
母的には「病・・・かるくない」という、ここだけ気になりますが、後は特に気にすることはなさそうな内容でした。

パパも「中吉」
「家庭 良き親となれ」に自分でウケてました。

初詣に特に思い入れはないのですが、みんなのおみくじ話を聞くと行きたくなりますね。
昼休みに会社の近くの神社に行ってみようかな、なんて思っています。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

2014年の目標保育園での回転寿司 ブログトップ
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。