SSブログ

キッズチア ラグビー応援 [習い事]

22日の日曜日は、あーちゃんのキッズチア今年最後のステージ発表。
今回の舞台はノエビアスタジアム。
神戸製鋼vsキャノンのラグビー応援です。
あーちゃん、朝からノリノリで行く途中歩いていても体の動きはチアの振付です。
かつて兵庫区に住んでいたこともあるというのに実はわたしはノエビアスタジアムに行くのは初めて。
どの駅からも遠いへんぴなところにあることにも、めちゃ立派なスタジアムなのにもびっくりです。
2013-12-23T08_28_45-e7312.jpg

この日めちゃくちゃ寒くて、スキーのときに着て行くような服装にカイロ2枚貼って行きましたが
ドームの天井が閉まっていて、思ったよりは寒さはましでした。
あーちゃんたちの出番は試合開始前のほんの5分ほど。
今までで一番広いグラウンドでの演技ですが、みんな立ち位置も間違えることなく、
素敵な笑顔で楽しそうな演技ができていました。
attachment01.jpg

ラグビーには全く関心のないわたし、あーちゃんのチアだけみて帰りたかったのですが、
応援するのがチアなんだから保護者も最後まで応援していってくださいと何度も念押しされていて
仕方なく人生初の生ラグビー観戦をしました。
結構グラウンドが近くて迫力があったのと、応援していた神戸製鋼の圧勝だったので
思っていたより楽しかったです。

これで、あーちゃんの今年のステージは終わり。
また来年1月からは新しい踊りにチャレンジするみたいです。
チアは、毎日言われなくても自分から時間を見つけては踊っているので
本当に好きなんだと思います。
これだけ夢中になれる大好きなことに出会えたのは、今年のあーちゃんの一番の収穫かもしれません。
そして、わたしたち親も、そんなあーちゃんの出番を追いかけて、
アメフトの応援に行ったり、女子大の文化祭に行ったり、ラグビーに行ったり、
今までの我が家ではありえないお出かけを楽しませてもらっています。

キッズチア、習い始めてとてもよかったと思っています。
毎週親のかわりに保育園から連れて行ってくれているばあばに感謝です♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。