SSブログ

地域運動会 [小学校のこと]

土曜日の午前中に、小学校で地域運動会がありました。
小学校の生徒だけじゃなく、未就学児も参加できるので、
我が家もあーちゃん・海ちゃんが揃って参加しました。

玉いれが終わったところでパパと交代し、幼児さんと一緒に綱引きに参加したのですが、
結構保護者は真剣勝負で、疲れました・・・。
綱引きなんて真剣にやったの何年ぶりだろう(汗)
頑張った甲斐あって勝ったのは嬉しかったですが。

フラフープ転がし競争では、未就学児部門でなんとあーちゃんが優勝!
ヒーローインタビューを受けていました(笑)
attachment00.jpg

ちなみに大人部門では校長先生が優勝していました。

そして子どもたちのお楽しみ・パン食い競争。
海ちゃんはクリームパンをGET。
そしてあーちゃんは大好きなメロンパンをGETしてご機嫌でした。
attachment01.jpg
2013-11-02T14_41_40-5466f.jpg

こちらにも校長先生が登場、校長先生用に用意されたバナナを口にくわえてゴールしていました。
今年の校長先生、なかなか楽しい人です。

閉会式ではジュースまで配られ、ご機嫌な子どもたちでした。
わたしも久々に会うママ友とゆっくりおしゃべりができて、
さらにその後おうちにお邪魔してランチまでご馳走してもらい、
とても楽しい地域運動会でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。