SSブログ

3年生の冒険旅行無事終了 [学童保育]

昨日は楽しみにしていた3年生の冒険旅行。
三田の有馬富士公園まで行ってきました。

学童を3年生だけで出発し、JRにのって尼崎で乗り換えて三田まで行きます。
三田で指導員さんが待っているということで、子どもたちだけで切符を買い、
電車にのって乗り換えもして行くという冒険なのですが、
切符のとり忘れや乗り間違いもなく、1名切符がないと騒いだくらいで無事到着できたそうです。
(毎年何かハプニングがあるそうです)

有馬富士公園は予想通りとっても楽しく、
昨日は朝雨がふり気温が下がっていたこともあって、熱中症の心配もなく
元気に走り回ってきたみたいです。
家に帰って来て、一人先にシャワーを浴び、夕食後わたしとあーちゃんがシャワーをしている間に
海ちゃんはばったり倒れて寝ていました。
さすがに疲れたのでしょう。

今日は学童全体でのキッズプラザへのおでかけ。
わたしも一日指導員として着いていきます。
キッズプラザは涼しくて遊ぶところがいっぱいあるのでわたしも楽しみにしています。
ちなみに今日のお弁当。
attachment00.jpg

自分の分はふつーのおにぎりとおかずです。
朝からバタバタ・・・おでかけは楽しいのですが、お弁当づくりは大変です。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。