SSブログ

身体測定の記録カード [小学校のこと]

先日海ちゃんが身体測定の結果を持ち帰ってきていました。

身長126cm、体重27kg。
2年生の4月が120cm、1年生の4月が114cmだったので、1年間に6cmずつ伸びていることになります。
小学生になって、大きくなったなぁと思ってはいましたが、数字でみると納得です。

保育園と違って、小学校は学期に一度しか身体測定がなく、
その結果を記録した「のびっこカード」も
持って帰ってきた次の日にはハンコを押して学校に返してしまうので、
どうも今の身長・体重が記憶に残らないんですよね。。。
(保育園は1カ月に一度身体測定があり、
その記録をお帳面に記録して毎日リュックに入れているので、
ふと今身長どれくらいだっけ?と思ったときに、いつでも確認ができます)

最近食べる量もぐんと増えたし、外遊びもよくするようになったし、
ますます大きくなるんだろうな。
心の成長だけじゃなく、身体の成長もやはり親にとっては大きな喜びです♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。