SSブログ

あーちゃんのテレビ出演 [保育園]

この10月、あーちゃんたちの保育園の年長組さんと年中組さんが
ローカルテレビの天気予報のバックダンサーとして?
テレビ出演しています。

先月だったと思うのですが、保育園に歌のお姉さんがきて、
収録していったそうです。
担任の先生いわく、かなり本格的に何度もリハーサルして
子どもたちはへとへとだったとか。
でも、最後まで頑張りましたよ、と報告を聞いていたので、
どんなふうにうつっているのか楽しみにしていました。

最初の週はすっかり忘れていて見逃したので、
先週の土曜日はアラームを2つセットして見逃さないようにテレビの前にスタンバイ。
天気予報をやっている間だけなのでほんの数分ですが、
一生懸命元気に踊っている姿が微笑ましかったです。

このDVDもいただけるということで、
日曜日にHAT神戸までDVDをもらいに行ってきました。
DVDには、収録後の子どもたち一人一人へのインタビューも収録されていて
将来の夢をきかれたあーちゃんは
「水泳の先生になりたいです!」としっかり答えていました。
あーちゃんがインタビューのトップバッターだったのですが、
まったく物おじしない姿勢に大物ぶりを感じます!?
(先週の金曜日には、プール行きたくないと大暴れしていたんですけどね・・・・)

ほかの保育園や幼稚園でもこの企画をやっているみたいで、
子どもたちの可愛らしい写真がお店に展示されていました。
お店にとっては、これがPRなのでしょうけど、
親としては、いい機会と映像をプレゼントしていただいて
ありがとうございます!って感じです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。