SSブログ

六甲アイランドで水遊び&公園遊び [子どもとおでかけ]

土曜日は、保育園のお友達のRちゃんと一緒に
劇団銀河鉄道の「おおかみと7ひきのこやぎ」を見に行く予定で
早々にチケットも購入していたのですが、
申し込んだ後にあーちゃんに
「おおかみ出てくるから行かない!」宣言をされてしまいました。

お金払っちゃったしキャンセルできないんですけど~

お友達も一緒に行くよ!とか
絵本を読もうとか、
いろいろ誘ってみたのですが、あーちゃんは頑なに拒否。
夜寝る前に「あーちゃん、おおかみ、見たくない・・・」と涙まで流されてしまい、
結局見に行くのは諦めてチケットは別のお友達に買い取ってもらいました。
もう親主導では人形劇すら見に行けないのか~。。。
ちょっとショックです。

で、予定が空いてしまった土曜日。
Fちゃんファミリーを誘って六甲アイランドに水遊びに行くことにしました。
朝は微妙なお天気でしたが、お友達と一緒なら多少の雨は関係ないみたいで。。。
途中雨がぱらつきましたが、その時には水着で全身ずぶぬれの子どもたち、
気にすることなく遊び続けていました。

お昼ご飯は、おにぎりが食べたい!
公園に遊びに行きたい!
というFちゃんのリクエストでファミマでおにぎりを調達してお昼から公園に移動。
いつも水遊びをしているところからすぐのところに、
遊具のある素敵な公園がありました。
071405.jpg

六甲アイランドは何度か来ているけど、近くにこんな公園があるのは知らなかった。
反対方向に、芝生スペースがあり、木陰でお昼ご飯を食べてから公園遊び。
昼から日差しが出てめちゃ暑くなったのですが、
子どもたちは元気に遊び続けていました。

わたしはFちゃんママとおしゃべりできたので、
普段子どもとだけだと暑くて暇で苦痛な公園遊びもなんとか耐えられ・・・
今度から、公園遊びにはお友達(+ママ友)を誘っていこうと思いました。
とはいっても、これからの季節、昼間の公園遊びは過酷ですが(汗)
実際この日も、お茶がなくなったので予定より少し早目に遊ぶのを切り上げて帰ってきました。
帰りの六甲ライナーが涼しくてよかったです。

たっぷり遊んでその後あーちゃんはスイミングも行ったので、
20時には二人とも即寝でした。
無理やり人形劇に連れて行かなくても楽しい土曜日になったので結果オーライかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。