SSブログ

お迎え遅れてプールに連れて行けず・・・ [習い事]

土曜日はあーちゃんのスイミングの日。
昨日は仕事が残っていたので
海ちゃんは学童へ、あーちゃんは保育園に行ってもらい、
会社から帰って来て15時前に保育園にお迎えにいき、
そのままプールに連れて行くつもりでいました。

14時頃帰宅して、お昼ご飯を食べて14時半。
なんか頭痛いな~と思いちょっと横になっていたら14時40分。
そろそろいかなきゃ・・・と思ったはずなのに、
次にふと気付くと時計の針は15時40分になっていました。

え!?15時40分!!

知らないうちに1時間も寝てしまっていました(><)
プールは16時20分頃まで。
今から保育園にお迎えに行って連れていっても残り30分しかありません。
ダッシュで保育園に行くと、
あーちゃんがわたしの到着を待ちかねていたようで
お部屋から廊下をのぞいていました。

「ごめんね、遅くなった~」
もう謝るしかありません。
「ママ、プールは?」と聞かれ
「ごめん、ママのお迎え遅すぎて遅刻やわ。
あと30分しかないけど、行く?」
と答えると「ううん、いかない。」とのこと。
「ごめんね、プール行きたかったよね。」
「ううん、あーちゃん、プール行きたくなかったからいいの。」

本音なのか、わたしに気を使ってなのか、わからないけど
プールに行けなかったことを残念がる様子がなかったことにほっとしました。
でも、大好きなプール、行けなかったのはわたしのせいなのには変わりなく、
やっぱり謝りました。
「ごめんね、ママが悪かった。」
「いいよ。ママ、許してあげる。」
・・・あーちゃんの優しい言葉が胸にしみます。

しかし寝過ごしてお迎えに行けないなんて、なんたる不覚。
すっかり落ち込んだわたしですが、
あーちゃんの笑顔に救われました。

偏頭痛は寝不足や疲れているときに出るので、
おそらく疲れていたのだとは思いますが、
今度から、お迎えの時間の前にはいくらしんどくても横になることだけはやめようと
固く決意した土曜日でした。。。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。