SSブログ

姉妹でチャイルドクッキング [子どもとおでかけ]

今回のコープこうべの「チャイルドクッキング」は、
海ちゃんとあーちゃん、二人で参加しました。
今回のメニューは「春野菜のスープパスタ」「お野菜マフィン」「プリンアラモード」
120512_1206~01.jpg

相変わらず美味しそうです。

お迎えに行くと、あーちゃんが
「ママ、あーちゃん、アスパラも切った!ちゃんと食べてる!(本当は苦手)」
といいながら、スープに入れたアスパラをきれいに食べていました。
苦手な野菜も、自分で料理したものなら食べれるもんですね。
お野菜マフィンを味見させてもらいましたが、
かぼちゃ、玉ねぎ、コーン、ハムとお野菜がたくさん入っていて美味しかったです。
ケークサレをマフィンカップで焼いた感じでした。
「これ、また作って」とリクエストしておきました。

今回母の日の前日だったため、
スタッフの方がつくったチョコチップマフィンを
「いつも送迎してくているお母さんに」ということでお土産にもらいました。
二人参加しているので二つももらっちゃって得した気分です。
120512_1214~01.jpg

・・・帰ったら、すぐに子どもたちがおやつに食べてしまいましたが(><)

包丁の使い方にも随分自信がついた感じの子どもたち。
二人でお料理を作ってくれる日を楽しみにしたいと思います。
二人いっぺんに参加すると、わたしはその間フリーになるのも嬉しい。
予定があわなくてしばらく参加できないのですが、
次もまた二人一緒に参加してもらいたいとひそかに思っています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。