SSブログ

保育園を退職する先生へのプレゼント [保育園]

年度末で二人の先生が保育園を退職されました。
N先生は、海ちゃんの3歳児クラス、あーちゃんの1歳児クラス、
そして海ちゃんの年長クラスを受け持っていただいた先生。
S先生は、昨年あーちゃんの2歳児クラスを受け持っていただいた先生。

お世話になった先生が保育園にいなくなるのは親としても本当に残念です。

同じ思いでいるママ友3人集まって、送別会を企画しました。
在職中は先生が保護者の集まりに参加したり、モノを受け取るのはよくないそうなのですが、
もうすでに退職されたのでいいでしょう、ということで。

送別会で渡すプレゼント、何がいいか悩んだのですが、
お二人ともすぐにお引っ越しされるので、お花は邪魔になりそう・・・と思い、
あーちゃんのクラスと、海ちゃんのクラスのみなさんに
メッセージカードを書いてもらうことをお願いしました。
急なお願いだったにもかかわらず、たくさんのみなさんが快く協力してくれて、
素敵なサイン帳ができました。
幹事の特権で、みなさんのメッセージカード、読ませてもらいましたが、
本当に心からの感謝の気持ちが伝わって来て、
きっと先生たちも喜んでくれることと思います。

さらに水曜日我が家で夕ご飯を食べながら相談に乗ってくれたMちゃんママのアイデアで
感謝状と当日撮った写真を額に入れてプレゼントすることも決定。
二人で文面をいろいろ考えて、なんとか印刷まで間に合った感謝状も
サイン帳と一緒に今、我が家でスタンバイしています。
120401_0559~01001.jpg

会場を21時まで押さえているのですが、
名残惜しくて、21時に解散できるかが少々不安。。。(笑)
でも、先生たちに感謝の気持ちを伝える最後のチャンス。
親子ともに楽しみたいと思っています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。