SSブログ

プールで大泣き [習い事]

毎週土曜日のプールをとても楽しみにしているあーちゃん。
海ちゃんは何かとモチベーションを保つのに苦労したのですが、
初めてから今まであーちゃんは泣いたり嫌がったりしたことがありませんでした。

が、昨日のプールは大失敗。
着替えを終えて体操の部屋に向かうとき、
お友達を追いかけていったので、そのままお友達と一緒に行けるなと思い
わたしは最後まで見届けずに更衣室を後にしました。
すると、しばらくしてお友達のお姉ちゃんから
「あーちゃん、泣いてるよ」と報告を受け、
え?と思い更衣室にダッシュ。

更衣室では「ママ~」とさめざめと泣いているあーちゃんの姿がありました。
「ごめんね、ごめんね」と謝りながら体操の部屋に連れていきましたが、
入り口でも「ママがいい~」と大泣き。
なかなか一人で入ってくれませんでした。
「ごめんね、今日はママ、上で見てるから、さみしくなったら上の方見て。
ちゃんとママ、あーちゃん応援しているからね。」
となんとかコーチに預けてギャラリーに戻りました。

プールサイドに出てきたあーちゃんは、
まだ涙が止まらず、指をくわえてプールサイドに座っていました。
あーちゃんはさみしくなると、指をくわえるのです。

あー、かわいそうなことをしてしまった。
今までしっかり者のあーちゃんだと思い込んでいただけに、
ここまでママの最後のバイバイが大事だったとは気づきませんでした。

泳ぎ始めると、友達とふざけあって楽しそうにしていたのが救いでしたが。。。

毎回一人で頑張ってるだもんねぇ。
最後にバイバイするぐらい、面倒くさがっちゃだめだよね。
とても反省したプールでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。