SSブログ

親子ヨガ [子どもとおでかけ]

日曜日は、ワーキングマザーサークル・WMSの活動日でした。
今月は親子ヨガ。
海ちゃんが生まれた頃くらいに買って、
ずいぶん長いことお蔵入りしていたマイヨガマットの出番です!

海ちゃんは朝からパパとスキーに行っていたので、
今回はあーちゃんだけ連れていきました。
ちゃんと先生の言う通り、あーちゃんも身体を伸ばしてます。
f0077120_237497.jpg

子どもたちは身体が柔らかいのを先生に褒められてご満悦。
ブリッジも余裕です。
f0077120_22521177.jpg

紐を使ってジャンプ!
f0077120_001643.jpg


ヨガというより親子体操教室といった感じでしたが、
楽しく身体を動かせたからよかったと思います。
先生も、あまりストイックに痛みを我慢して頑張るよりも、
気持ちいいくらいでとどめておくのがいいとおっしゃっていました。
1時間ほど身体を動かしているうちに、身体はぽかぽか。
あーちゃんは暑い~といって、途中洋服を脱ぎ、肌着で外に出て遊んでました(><)

予定よりも早めに終わったので、子どもたちは自由遊び、
大人たちはおしゃべりタイム。
それでもしゃべり足りず?近くのうどんやさんでお昼も一緒に食べて帰ってきました。

スキーから帰ってきた海ちゃんのスキー報告を聞くと、
あーちゃんも負けじとヨガ報告。
寝る前のおふとんの上で、でんぐり返しをしたり、逆立ちの練習をしたり、
おおはしゃぎでした。

次回の活動は来年度の活動予定を決める総会です。
2年前は、入ったばかりで親子ともに緊張気味だったWMSの活動ですが、
今はすっかり行けば楽しく過ごせる仲間がいる活動になったことが嬉しいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。