SSブログ

お片づけ上手 [保育園]

昨日保育園にお迎えに行くと、
絵本を読んでいたあーちゃん。
わたしの顔を見るとすぐに絵本の片づけ開始です。

それを見ていた担任の先生に
「あーちゃん、本当にお片づけが上手で、
 自分のお片づけはささっと済ませて、
 お友達のお片づけをお手伝いして、
 みんなの3倍くらい片づけしてくれるんです。
 ほんと、助かってるんですよ~」
と言われました。

褒められると嬉しいのですが、
つい「そうなんですね。家ではなんでしないんでしょうねぇ」
なんて言葉が出てしまい・・・・。
「保育園で頑張りすぎてるからでしょうかね。」
と先生にフォローしていただきました。

先週は金曜日に海ちゃんの学童のお友達&ママがきてくれて
我が家で一緒に夕ご飯だったので、
前日子どもたちにも部屋のお片づけをしてもらっていたのですが、
張り切って片づけてくれる海ちゃんに比べて、
絵本やらなにやら違うことばかりしているあーちゃん。
とてもお片づけ上手な気はしませんでしたが、
よく考えると、最近自分の脱いだ制服のスカートやブレザーをハンガーにかけたり、
彼女なりに気になるところは片づけているんですよね。
失礼な発言をしてしまい反省です。

しかし、保育園でのあーちゃんのお姉ちゃんぶりにはいつも感心させられます。
でも、どっちかというと、お姉ちゃんというより、キャラ的には「あねご」かな。。。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。