SSブログ

おねしょとの戦い、再び・・・ [子どもの成長]

夏の間、おねしょをすることがほとんどなくなり、
本当におねしょ卒業かしら、と思っていたのですが。。。。

夜寒くなって、寝汗をかかない季節到来とともに、
おねしょ復活です(><)

今週はもう4日連続。
毎日シーツ洗濯・布団干しもいい加減嫌になってきて、思わず
「あーちゃん、またおねしょしちゃったん。」
と非難の声を出してしまいました。
あーちゃんは、きっ!となって反論
「違う!おねしょじゃなくて、水なの!」
・・・それにしちゃ、臭うんですけど~

「お水はどっからきたん?」と聞くと、
見てたパパからそんなに追い詰めなくてもいいやん、とたしなめられました。

そう、おねしょをした結果を責めても何も解決しないのはわかってるんだけどねぇ。
寝る前トイレに行ってもおねしょするんだから、どうしようもないです。
せめて、おねしょシーツ復活させて、布団への被害だけでもなくそうかな。

卒業の春が待ち遠しい今日この頃です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。