SSブログ

ワーキングマザーの女子会 [ホームパーティー]

先週の土曜日は、ワーキングマザーサークル・WMSのママ飲み会、
祝日の水曜日は、学童保育の1年生ママが集まってのおにぎりパーティーでした。
ママ飲み会、というよりも、女子会というと、華やかな気がして!?
タイトルを女子会にしてみました(笑)

土曜日の夜は、お料理を持ち寄って、
ボジョレーや赤ワインと一緒に美味しくいただきました。
1119.jpg

この写真はお料理の一部で、この後さらにケークサレ・鶏手羽煮物、
生ハムグレープフルーツ、グラタンetcが追加されて豪華なお食事会となりました。
料理のレシピから、来月のクリスマス会の打ち合わせまで、
話はどんどん弾んで楽しかったです。

水曜日のおにぎりパーティーは、
ご飯とおにぎりの具をいろいろ用意して、
子どもたちに好きなおにぎりを作らせました。
あーちゃんはキティちゃんのおにぎり型で大好きなおかかチーズおにぎりを作り、
111123_1249~01001.jpg

海ちゃんは、いろんな具を入れて小さなおにぎりを4つ作り、
ぱくぱく食べていました。
111123_1255~01001.jpg


どちらもキッズルームがあるマンションのパーティールームを使ったので
子どもたちは食べ終わったらすぐに遊びに熱中し、
その間ママたちはゆっくりおしゃべりを楽しめました。

今年のスキーはどうするか、とか、
2年生になったら延長をどうするか、とか、
体操服の汚れはどうやって落とすか、とか、
情報交換していると、一人じゃ思いつかなかった気づきや知恵をたくさんもらえます。

何より、たくさんの笑顔とパワーをもらえる女子会、ほんと楽しいです。
次は何を企画しようかな?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。