SSブログ

こべっこランドと塗り絵とお手紙 [子どもとおでかけ]

日曜日、雨だったので朝からこべっこランドに行きました。

音楽スタジオでドラムやピアノ、ハンドベルで遊び、
造形スタジオでねんど工作にチャレンジし、
お弁当広場でお弁当を食べ、
プレイルームで滑り台にオセロに塗り絵に・・。
これだけ遊んでも神戸市立の児童館なので無料。
こべっこランドは雨の日の遊び場とてしてはかなり優秀です。

って感じで朝イチからめいっぱい遊んでいると
午後、図書コーナーで絵本を読んでいるうちに、
次女が寝てしまいました。

隣のパソコンコーナーで遊んでいた長女ですが、
「あーちゃん寝ちゃったし、起きたらそろそろ帰ろうか」というと、
「まだ遊びたい!」といって、一人で再びプレイルームに行き、
戻ってきて塗り絵を見せてくれました。
110522_1710~01.jpg

随分きれいに塗り絵ができるようになったのね~と褒めると、
裏も見て、と長女。
裏にはお手紙が書いてありました。
110522_1710~02001.jpg

「ままへ
いつも あーちゃんや うみちゃんの めんどうお みてくれて ありがとう。
まだ おきるのが おそくなっちゃうけど
ゆめでわ ごはんお おいしくつくってね、と ねがってるからね。」

前半でうるっ、後半でくすっ。
素敵なお手紙に思わず「ありがと。」とぎゅっとしてしまいました。

ほんとは朝はもっとしゃきっと起きてほしいんだけどね~。
こんな手紙もらったら、朝からガミガミ怒れないなぁ(苦笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

朝顔の種蒔きPTAの保護者当番 ブログトップ
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。