SSブログ

チャイルドクッキングと住吉散歩 [子どもとおでかけ]

昨日は毎月恒例、コープこうべのチャイルドクッキング。
前日夜また熱があがった長女は行くのがだるそうでしたが、
来月からしばらく別の予定で参加できそうにないため、
もうしばらく行けないから行っておいたら?と参加することに。

今回のメニューはビビンバとお豆のスープ、そしてクッキー。
相変わらず美味しそうです。
110514_0956~01.jpg


このクッキングは年中さん~小学2年生対象なので、
まだ参加できない次女は、いつもお姉ちゃんたちが楽しそうにテーブルについているのを
じっとさみしそうにみつめています。
今回は、ママ友たちとしばらくおしゃべりした後に、
二人で周辺の散歩に行きました。

最初、消防車を見に行く?と言っていたのですが、
次女がキャッチされたのは、住吉川の水の流れと、
区役所前のたくさんのオブジェ。
座ってみたり、
110514_1120~01.jpg

抱きついてみたり、
110514_1130~01001.jpg

鼻の穴に指をつっこんでみたり(^^;;
110514_1122~01.jpg

次女も、自由に自分の興味の向くままに走り回っていろんなものを触る散歩は楽しかったみたい。
わたしもそんな次女を観察するのが楽しいお散歩でした。

さて、戻ってくると、ビビンバのいいにおいがしています。
しかし、全然食がすすまない様子の長女。
代わりにわたしが半分くらい美味しくいただきました。
やっぱり本調子じゃないなと心配だったのですが、
帰宅後は熱もなく、お友達と楽しそうに遊んでいたので一安心。

今回初めて参加した同じ保育園の年中さんの女の子も
最初は子どもだけでの料理に不安げな表情でしたが、
お迎えのときは楽しそうに笑顔を見せていました。
お料理大好きな次女にも、
来年、年中さんになったら参加させてあげたいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。