SSブログ

パルミコート吸入卒業 [小児喘息]

長女の小児喘息は随分良くなってきています。

9月に一度軽い発作を起こしたきりで
もう2ヶ月以上ゼイゼイがないのと
もう5才も近くなり深呼吸ができるようになったので
パルミコートをやめて深呼吸で吸うタイプの薬に変えたいと掛かり付け医で話してみると
すぐにフルタイドエアーと言うお薬を処方してくれました。
しかも、一応処方しておきますが
調子がいいからお薬自体を中止してみましょうと言う
嬉しいお言葉つき。

秋は乗りきってくれたので
喘息も小学校に上がる前には
卒業できるんじゃないかと期待も膨らみます。

長女はオレンジのケースに入った新しいお薬が嬉しくて
毎日1回夜に吸っていますが(^_^;)
まあ練習ということで。

というわけでパルミコート吸入は卒業です!
バンザーイ\(^ー^)/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

今日の一言お勉強したい! ブログトップ
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。