SSブログ

ようやく退院! [小児喘息]

週末になって次女のゼイゼイと咳はおさまり、
診察に回ってきた先生から「胸の音もきれいになってきましたね」
と言われるようになった。「いつ退院できそうですか?」
と聞いてみたら、
月曜日の朝ステロイド点滴止めて、
1日様子みて大丈夫だったら退院できるとのこと。
ようやく入院生活も終わりが見えてきた!

金曜日からは実家から母にもきてもらい、
義母と交代で二人の面倒をみてもらっていたけど
水曜日には帰ると言われていたので
火曜日に退院できればほんと助かる。

昨日の夜、おばあちゃんと二人で留守番してる長女に電話さたら
元気いっぱいの声で
「待ってるからね。早く帰ってきてね!」
と言われた。
「明日退院したらママがお迎え行くからね。元気に保育園行ってね」
と言うと
「ママも元気でね」
パバも帰りが遅いし10日間も寂しかっただろうに、
ぐずることなくずっといい子だった長女。
なんだかいじらしくて電話切った後私の方が泣けてしまった。

そして今朝。
診察にきた先生に
「もう大丈夫。退院しましょう。」
と言って貰えた。
長かったなあ。
小さい体でよく頑張ったなあ。
やっとお家に帰れるね。

手続きに時間がかかるそうなので
私が会社から戻ってきて16時頃の退院にしてもらった。

10日ぶりに家で食べるご飯もお風呂も楽しみだ。
交代でうちに泊まり込んで
こんな時でも仕事を休めないわたしたち両親に代わって
子どもたちの面倒みてくれた二人のおばあちゃんにも心から感謝!

ほんと健康って大事だわ。。。
改めて思った入院生活でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

子連れ出勤ママのいない夜 ブログトップ
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。