SSブログ

海ちゃん、第一志望校に合格! [中学校のこと]

今日は海ちゃんの第一志望校の合格発表でした。

試験日はお友達と2人で行ったのですが、合格発表はどちらかが受かってどちらかが落ちていたら嫌だからと別々で行くことにしたそうです。
お友達は一人で行くと言っていたそうで、ママも行かない方がいい?と聞いたら、
落ちたときに余計なこと言わないでくれたらいい。
受かってたら、一緒に喜ぶ人がいたほうがいい。
とのことで、じゃぁ落ちてたときは「帰ろうか」だけ言うわと約束して二人で高校に向かいました。

あまり緊張を感じている様子はなさそうだった海ちゃんですが、高校について、担任の先生も来てくれていて、いざ発表となるとさすがにドキドキだったよう。
でも、「え、二人とも番号ある!」と気づき、走って近くまで見に行っていました。
そして抱き合って大喜び。
この瞬間に、一緒にいれてよかったと思いました。

二人とも、ニコニコ笑顔で中学校に報告に向かいました。
心配してくれいた先生たちも、みんな喜んでくれていることでしょう。

自分ができることはやりつくしたから、落ちても後悔することはないと言い切っていた海ちゃん。
努力の勝利です。

本当におめでとう!
そして受験勉強、お疲れ様でした。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。