SSブログ

あーちゃん流星杯(バレーボール大会)に出場 [習い事]

11日祝日はバレーボールの大会(流星杯)でした。
場所は弘陵高校。
北区なだけあって、激さむでした!

特に体育館が寒かったせいか、初戦はみんな動きがめちゃ悪かったです。
相手のサーブも上手だったのですが、レシーブができずにパンパン点を取られて終わってしまいました。

2試合目はあーちゃんセッター。
1試合目であまりにも自信のなくした感があったからか?
しかし2試合目の相手は全国大会出場レベルのチームであえなくストレート負け。

夏秋の試合を見ているときには、ずいぶん上手になったと思っていたのですが、この大会はかなりレベルが高かったようです。

3試合ほど間が空くときいて、近くのコメダ珈琲でランチをしてあったまってから戻ってきました。

次の試合は低学年チームだったので、ここはきっちりサーブで崩して勝ちました。
最後は結構ラリーが続く場面もあり、惜しかったのですがストレート負けで終わりました。
サーブが連続して入らないとか、ちょっと強いサーブの子がくるとレシーブができないとか、いろいろ課題はありますが、やはり試合に出るたびに上手になっていることは感じます。

一緒に試合に出た仲良し4人組の家族で夕ご飯も一緒に食べて解散しました。
親同士も仲良くなれて、やっぱり試合応援は楽しいな~と思った一日でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。