SSブログ

少年団バスケットボール大会 [小学校のこと]

土曜日は神戸市少年団バスケットボール大会でした。

今回あーちゃんはあまり参加に乗り気ではなく、お友達に強く勧誘されて参加したのですが、練習はほぼ毎日参加。
1月は体育館が使える日も多かったので、かなりの日数練習させてもらいました。

直前の火曜日にメンバーの一人がインフルエンザになってしまい、人数ギリギリだったためこのままでは1回戦試合に勝っても勝ち上がれない(最小人数に満たない場合は勝ちあがれないルールです)・・・
ということで、急遽仲良しのお友達に参加してもらい、なんとか10人そろって迎えた当日でした。

1試合目。
あーちゃんは1ピリのメンバーで出場。
よく動くし、パスを読んでカットしたり、ゴール下でキャッチしてシュート決めたり、リバウンド取ったりの大活躍。
こんなに上手になっていると思っていなかったので、めちゃ感動しました!
試合も先制されたものの2ピリでエースの子がバンバンシュートを決めてくれ逆転。
あーちゃんは3ピリも出させてもらい、ここでもあーちゃんはじめ皆が果敢に攻め、いいリズムで勝利しました!

インフルエンザでこれなかったお友達にも「勝ったよ~」の動画を送り、気合を入れなおして迎えた2試合目。

2試合目の相手は1試合目よりもだいぶ上手でした。
ポジション取りがいいので、速攻が決まるし、ディフェンスが固くてこちらはなかなかフリーでシュートを打たせてもらえない。
最後、3~4点追い上げましたが、追いつけず、昨年同様2回戦敗退となりました。

でも、ほんとみんな昨年と比べて見違えるように上手になっていたし、ミニバス経験者もいない中、よく走ってパス繋いでました。
よく頑張ったと思います!
応援も楽しかった。
みんなに拍手です☆
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。