SSブログ

兵庫進学模試 [中学校のこと]

夏前に学校から案内をもらって、海ちゃんは9月1日に兵庫進学模試という高校受験に向けての模試を受けてきました。

申し込み時にネットから申し込もうとしたらよく似た名前の模試があって間違えて申し込みそうになったのですが、試験会場が学校からもらったチラシと違ったので違う模試だということに気づきました。口コミをみるとこの「兵庫進学模試」が兵庫県では受験者数が一番多いと書いてあり、それならこちらを・・・と思い、申し込みサイトからの申し込みがスタートしてから申し込みました。

制服で受験票をもって行ったことがない高校で受験するというのが本番っぽくていいですね。
まぁ海ちゃんは外部会場だからといって特に緊張はしなかったようですが。

その結果が郵送されてきて、志望校の合格判定も出ていたのですが、第一志望校にもこのままの調子で頑張れば合格できそうな感じです。
頑張るべきは理科と数学、というターゲットも明確なので、まだまだ伸びしろがあると思っています。

11月にも同じ模試を受けるそうなので、このときに自信をもって本番に挑めるだけの点数が取れたらいいのかなと思います。
体育会練習もあるし、合唱コンクールの練習もあるし、やることはいっぱいあるけど、勉強以外のことも含めてなんでも一生懸命がんばる海ちゃんでいてほしいと思っています。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。