SSブログ

ネスタリゾート1日目 ワイルドバギー&収穫体験&カヌー [子どもとおでかけ]

今年の夏休みの唯一の家族旅行はネスタリゾートへ!
大自然の中でのバギーやアスレチックに惹かれて1泊2日で行ってきました。

三宮から神姫バスで40分。
始発の9時のバスに乗ったのですが、到着したら、すでにお目当てのワイルドバギーのアドベンチャーコース整理券配布は終了していました。
オフロードバギーみたいなのをすごく楽しみにしていたのでいきなりがっかりでしたが(8時半から整理券配布がスタートし、9時過ぎには終了したとのことでした)、サーキットコースだけでも十分楽しめました!
でこぼこ道に前日の大雨でできた水たまりがいっぱいあって、水しぶきを上げないように、水たまりに突っ込みながらバギーで快走!
楽しかったです。
子どもたちもそれぞれバギー初体験したのですが、あーちゃんより海ちゃんのほうが運転は不向きだったようで、途中突っ込んで動けなくなり、助けを呼んでいました。
そして、二人とも水たまりに突っ込みまくって服はドロドロに・・・。
レインコートの販売をしていたのは、泥対策だったようです。
なるほど。

お次はジャイロボードの待ち時間の間にトランポリン。
4人でわーいと跳んでたら、2人しか入れません、と注意されてしまいました><
10分でも十分盛り上がります。

ジャイロボードは体重移動だけで前に進むブレイブボードみたいな不思議な乗り物で、これも結構面白かったです。

ここまででもうお昼。
ホテル横のツリー広場で軽くお昼を食べた後、ワイルドハーベストという収穫体験の場所へ。
わたしはニジマスのつかみ取り!と思いきや、全然捕まえられずにあーちゃんに捕ってもらいました。
捕まえたニジマスはわりばしで内臓を取るやり方を教えてもらい、洗って素揚げにしてもらいます。
美味しかった!
わたし以外の3人はじゃがいもを洗ってトルネードポテトにする方を体験しました。
切り方がなかなか難しく、見本よりもかなり厚みのある切り方になっていましたが・・・揚げたてのじゃがいもはやはり美味しかったようです。

次はワイルドカヌー。
乗り方を教えてもらい、2人一組で乗ってみます。
いかだと同じ要領なのですが、右左両方漕ぐので、結構自分に水がかかります。
ちゃんと進めたけどね。
2019-08-25T18:47:30.jpg

日差しがあるので、濡れてもすぐに乾くので大丈夫!
次はバギーの次に楽しみにしていたジップラインがあるアスレチック「スカイジャングル」へ向かいます。

続く
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。