SSブログ

オープンハイスクール2日目3日目 [子どもとおでかけ]

オープンハイスクール2日目も、休みをとって同行してきました。

こちらの学校は、体験授業があり、高校の授業はどんなものか親も興味深く見学させてもらいました。
くじ引きでどの授業に当たるか決まるのですが、海ちゃんの当たった数学はごく普通の授業であまり面白くなかったそうです苦笑
わたしが見学した英語の授業は先生のインストラクションも全部英語で、グループでわからないところを教え合いながら、高校生のサポートを受けながらの授業で、結構面白かったです。
これを受けさせてあげたかったな。
こちらの学校は、部活動があまり盛んではないこともあり、海ちゃんの評価はイマイチでした。

3日目はさすがに休めず夫が同行してきました。
伝統ある名門校で、校舎のきれいさと景色の良さはぴか一でしたが、高校生活楽しそう♪と惹かれるところがなかったとのこと。

3日間のオープンハイスクールを経て「この高校に行きたい」という思いは固まったようです。
それが目的のオープンハイスクールなので、目的達成です。

あとは目標に向かって頑張るだけですね。
楽しい高校生活を夢見て、今できること一生懸命頑張ってほしいと思います。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。