SSブログ

元オリンピック選手のバレーボールクリニックと練習試合 [習い事]

今日はあーちゃんの習いに行っているバレーボールチームが、元オリンピック選手によるクリニックと練習試合に参加していました。
あまり強いチームではないので、試合の案内をもらっても出たがらなかったあーちゃんでしたが、お友達が強く誘ってくれたおかげで参加することになりました。
わたしも久々のお休みだったため、お友達ママと一緒に応援に行ってきました。

クリニックのコーチ陣は、アトランタオリンピックに出場した坂本さん、山内さん、ロンドンオリンピック銅メダリストの佐野さん、実業団で活躍している冨士田さんという超豪華メンバー。
2019-08-19T06:04:40.jpg

坂本さんと冨士田さんは実はあーちゃんたちのチームでコーチをしてくれているので、あーちゃんたちはあまり感動ない感じでしたが、みている方はデモだけでも迫力満点でした。

試合の方は、他のチームの練習の様子を見ているだけでもレベル高そうで、勝てるかなぁと心配でしたが、いざ始まるとレシーブもサーブも結構頑張っていて大健闘。
応援も盛り上がりました。

あーちゃんはセンターでレシーブ、アタックも何度か頑張っていたし、サーブはサービスエースを何度か決めるくらいの活躍ぶりでした。
前に試合を見に行ったのは、4年生の冬だったので、成長したなぁ、継続は力なりって本当だなぁと感動でした。

本人も自信になったようで、試合に出てくれてよかったです。
次の大会はまた冬になると思いますが、また是非出場してほしいと思っています。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。