SSブログ

夏休みの旅行計画 [子どもとおでかけ]

相変わらず夏は休みが取れないわたしですが、夏休みの最後の週末だけは休みを確保しているので、1泊2日で旅行に行きたい、と子どもたちに話をしてみました。

「行きたい~」とすぐに食いついてくるのは受験生の海ちゃん。
「友達と映画行きたい~」と旅行に消極的なあーちゃん。
「映画なんていつでもいけるやん」と二人に却下されてぷいっとなってしまったあーちゃんを後目にわたしと海ちゃんは旅行談義。
「行ったことないとこに行きたい。四国とか。」と海ちゃん。
「四国といえば・・・四万十川行きたいなぁ。あ、ラフティングとかする?」とわたし。
「やりたい~」と盛り上がる海ちゃん。
でも高知はさすがに遠いので、香川でうどん食べて、吉野川でラフティングして、祖谷温泉で泊まって温泉入って・・・と盛り上がっていたら、あーちゃんからまさかの
「ラフティング、いやや」
・・・なんと。
あーちゃん曰く、JOFで川遊びとか山歩きとかしすぎたから、もうそういうのでは盛り上がらないのだそうです。
あーちゃんはディズニーとかユニバとかに行きたいそうなのですが、暑い中長い列に待つのはわたしが無理・・・。

どっかないかな~と考えて、ふとNESTA RESORTのプールが面白そうだったことを思い出しました。
㏋をみたら、プールだけじゃなくアスレチックやワイルドバギーなど自然の中でのアトラクションもあり、これは楽しそう♪ということであーちゃんも海ちゃんも賛成してくれました。

というわけで、かなり近場ではありますが、今年は8月末にNESTA RESORTに行くことを楽しみに…それまでに倒れないように頑張ります。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。