SSブログ

市総体1日目 [中学校のこと]

今日から神戸市総体がスタートしました。
総体が終われば3年生は引退。
このメンバーでバスケができる最後の大会です。

木曜日の夜に突然プラバン細工をスタートした海ちゃん。
なんで一人でやってんの?と聞くと、同じクラスのお友達がミサンガを編んでいるとのこと。
翌日はプラ版はできたからミサンガを編むのに糸が足りないといって22時にダイエーまで買いに行っていました。
試合の前日は早く寝て体調整えるのが鉄則じゃないのか!?と正直イライラしていましたが、実はこれは海ちゃんとお友達のKちゃん、yちゃんから女バスのみんなへのサプライズプレゼントだったのだそうです。
そりゃ親以上に、本人たちのほうが最後だから・・・という思いはありますよね。。。

試合の立ち上がりは動きが固い気がしましたが、なんなく快勝!
海ちゃんもたくさん試合に出してもらい、シュートも2本決めてくれました。
うち1本は3ポイントだと思ってめちゃ感動したのですが、あとから聞いたらスリーではなかったそうです。
あと1本はフリースローだったので、本人はシュート1本しか入らんかったと落ち込んでいましたが・・・。
まだ1回戦が終わったばかり。
明日は2回戦と3回戦があるのだから、まだ活躍の場はあると信じています。

頑張れ、海ちゃん!
2019-07-06T21:36:22.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。