SSブログ

神戸市民体育大会初日 [中学校のこと]

今日は、神戸市民体育大会女子バスケットボール中学生の部初日でした。

顧問の先生が3人とも代わって初めての公式戦。
赴任して部活をみはじめてからまだ7日くらいしかたっていないため、3年生25人の顔と名前も一致していないということで、今回の大会は4日間で全員がユニフォームを着て試合に出れるように、3年生全員で話し合ってユニフォームメンバーを決めなさいということになったそうです。

4日間通してユニフォームを着れるのはAチームで練習している6人と海ちゃんだけで、あとは2日ずつ誰がどの日にというのを話し合いで決めたそうです。
副キャプテンとはいえ、なんだか申し訳ないという海ちゃんに、でもみんなで決めたことだから、海ちゃんは試合にあまり出れない子の分も頑張らないとあかんよね、という話をして送り出しました。

試合は1ピリからスタメンが30点以上リードを作り、海ちゃんは1ピリの最後から登場。
3月に練習試合を見に行ったときよりも動きがにぶいような気がしていましたが、シュートも何回か決めて、フリースローを決める場面もあり、なかなかの活躍でした。

2ピリ以降にはメンバー総入れ替えを繰り返して、普段試合になかなか出れない子たちの活躍もたくさん見れてよかったです。
今回は、まさにメンバー全員でつかんだ勝利!という感じでした。

明日は2試合。
あーちゃんのバドミントンの大会もあるのでわたしはバタバタですが、海ちゃんはもちろん、今日試合に出れなかった子たちの活躍をみれるのが楽しみです。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。