SSブログ

新学期スタート&担任発表 [中学校のこと]

月曜日は始業式でした。
海ちゃん中3、あーちゃん小6、ともに最高学年としての1年のスタートです。

親子ともに気になっていたクラス替えと担任発表ですが、海ちゃんは1年生のときに担任だった女の先生のクラスで大喜び♪
早速クラスのメンバーと自己紹介を載せた学級通信を発行してくれ、さらに今日は副担任の先生の紹介と4月の予定を書いた学級通信を発行してくれ、親としても、またこの先生でよかった!と思っています。
きっとこの1年間のクラスの様子、海ちゃんの頑張りをこまめにお知らせしてくれることでしょう。
楽しみです。

部活の顧問の先生も3人とも総替わりしたのですが、一人は副担任の先生だそうです。
部活がどうなるのかも気になりますが・・・
子どもたちのやる気を上手に引き出してくれる先生だといいなと思っています。

あーちゃんの担任は昨年となりのクラスの担任だった女の先生でした。
若い先生のようですが、わりとしっかりしていると聞きました。
4月の参観はいけないので、5月の公開デイを楽しみにしておこうと思います。

今日の入学式では、1年生の手をひいてあげる側として登校したあーちゃん。
あーちゃんが1年生のとき、教室に毎日のように遊びにきて可愛がってくれた6年生のお姉さんが大好きだったように、1年生の面倒をしっかりみてあげる6年生になってほしいと思います。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。