SSブログ

バタバタバレンタイン [季節行事]

今年もバレンタインの季節がやってきました。

お菓子作りに関しては、もうわたしはノータッチ。
子どもたちが自分でレシピを調べて好きなお菓子を作っています。
今年は3連休が忙しすぎて何もできず、火曜日にお菓子作りをすることになったのですが、火曜日の夕方あーちゃんからメールがきました。
「失敗した」
「どうすればいい」
電話してみると、作ろうと思ったマカロンが全くふくらまなかったそうで、泣いていました。
・・・どうすればいいって言われても、別のもの作るしかないじゃん。

仕方ないので、もう一度別のレシピで作り直すことにしたようです。
次なるチャレンジはアーモンドフロランタン。
追加でアーモンドプードルとスライスアーモンドを買ってくるように頼まれました。
ココアクッキーとかにしときゃいいのに・・・
一応このアーモンドフロランタンは成功したようです。

翌朝上機嫌のあーちゃんに、ママが置いていった材料代、足りなかったから自分で買ってパパにお金もらった、と報告いただきました。
ふーん、いくらかかったん?
4000円くらいかな。
・・・え、4000円???

アーモンドプードル10袋とか買い込んだそうです。
ママ友にこの話をしたら、買って配ったほうが安かったんじゃね?と言われました。
ほんまやわ。
そして、アーモンドプードルは通販で大袋を買ったほうが安いということも教えてもらいました。
なるほど。

海ちゃんは火曜日が実力テストだったので、今日バスケをさぼってチョコ作りをしていたそうです。
こちらも微妙な話です。

とりあえず、無事大量の友チョコたちは完成して、子どもたちは上機嫌ですが。。。
毎年親としてはあまり歓迎できないバレンタインです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。