SSブログ

海ちゃんインフルに罹る [子どもの病気]

昨日、中学校から学級閉鎖のお知らせメールが来ました。
みると、海ちゃんのクラスでした。
とうとう来たか・・・
海ちゃんも日曜日から咳をしていたので、気になって家にいた夫に海ちゃんの様子を聞くと、元気にK-POPを踊っているとのこと。
それなら大丈夫か、と思いきや、今朝5時ころに起きてきて熱を測ったら38.9度。
本人いわく実は昨晩から熱があったとのこと。
自分から早く寝るなんて珍しいと思っていたら、ちゃんと理由があったようです。。。

朝病院に連れていってインフルの検査をしたら、別室で結果を待つ間もなく陽性が出ました。
予想通りAでした。
昼には40.4度という過去最高の発熱を記録し、中学生とはいえなかなかしんどそうです。
今日は休みをとっておいてよかったと思いました。

そして、昨日学級閉鎖になって午前中で学校から帰してもらえたのは実はラッキーだったのだということに気づきました。
金曜日まで学級閉鎖なので、週明けからのクラス再開時には海ちゃんも普通に学校に行けます。
相変わらず運のよい子です。

そして、学級閉鎖のため延期になった実力テストのために、熱を出しながらも「ママ、社会の問題出して」と言ってくるあたり、これまたさすがです。
40度を超えてからはさすがにひたすら寝ていますが・・・。
もう少し楽になったら、きっと普通にテスト勉強を始めることでしょう。

というわけで、今週は療養ウィークとなった海ちゃんです。
流行りの?ゾフルーザも服用したことだし、早く熱が下がりますように。。。
そして、あーちゃんにうつりませんように。。。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。