SSブログ

バスケの新人戦県大会 [中学校のこと]

昨日と今日は海ちゃんのバスケ新人戦県大会でした。

初日の1試合目はかなり点差がついてリードしていたので、4ピリで海ちゃんも試合に出してもらえました。
練習していたユーロステップからのシュートとか、相手のバスをカットしてドリブルで攻めるとか、久々に頑張っている海ちゃんの姿が見れてうれしかったです。
最後は相手のフリースローを決められて終わるという残念な終わり方だったこともあり、大勝したにもかかわらず海ちゃんは落ち込んでいましたが。。。

2試合目までかなり時間があったので、応援にきていた保護者はみんなで近くのイトーヨーカドーに移動し、フードコートでランチ。
その後わたしは買い物も満喫できてすごく有意義な時間でした。

2試合目は1試合目よりもかなり接戦でほぼスタメンメンバー固定。
海ちゃんは応援に専念という感じでしたが、チームが勝利したので大喜びの笑顔で帰ってきました。
自分が活躍できなかったよりもチームが勝ったことを喜べるのがチームスポーツのいいところだと思いました。

そして今日は会場を加古川総合体育館に移してのベスト8決定戦。
相手のチームは背の高い子が全然いないのにみんな粒よりに上手でした。
ハーフタイムまでは勝てるんじゃないかと思っていましたが、後半失速し、42対51で負けてしまいました。
とても残念でしたが、選手として試合に出ている子たちも、応援の子たちも本当に一生懸命でよく頑張ったと思います。
先生も、よく頑張りましたよ、とコメントしてくれました。

ベスト16も立派です。
次は神戸市民大会になるのかな。
また、みんなで力を合わせて頑張ってほしいと思います。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。