SSブログ

ガトーショコラづくりとクリスマス会 [季節行事]

土曜日はあーちゃんの仲良しのお友達二人が遊びにきてのクリスマス会。
先日、映画に連れていってもらいお世話になったので、今度は我が家に遊びに来てもらおうと企画しました。

あーちゃんはお友達を呼んで遊べるのが嬉しくて、お菓子作りをして、プレゼント交換をして、クリスマスの映画を観て、と楽しい企画をいろいろ考えていましたが、午後からの四時間でばたばたせずに楽しめることを考えて、ガトーショコラづくりとプレゼント交換、その後は自由に遊ぶというプランになりました。

最初にお友達がきてから早速ガトーショコラづくりです。
メレンゲを泡立てるのがうまくいかず、角が立たない状態で諦めたので、急遽残っている生クリームを泡立て、うちにあったシフォンケーキに生クリームとみかん、アラザン、コアラのマーチでデコレーションしたカップケーキも作ることに。
ガトーショコラを焼いている間に、個性あふれるカップケーキが出来ました。
2018-12-22T16:27:37.jpg

ガトーショコラも膨らみは足りなかったのですが、周りがさくっ、中身はとろっと美味しくできていてみんな大満足。
2018-12-22T16:27:37.jpg


ジングルベルの音楽にあわせたプレゼント交換も、みんなそれぞれ可愛い文房具がつまったプレゼントににっこり笑顔でした。

たっぷりのおやつでお腹いっぱいになった後は、1時間ほどモノポリーで盛り上がってお開きとなりました。
お友達も、みんなすごく楽しんで帰ってくれて、よかったです。

週末も海ちゃんの部活の試合があったり、あーちゃんのバドミントンがあったりで、なかなかお友達を昼間家によんで遊ぶ機会はなかったのですが、今回はあーちゃんがお友達と楽しく過ごせるクリスマス会が出来て良かったと思いました。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。