SSブログ

バスケ部の淡路遠征 [中学校のこと]

日曜日はバスケの大会が淡路島であり、お友達ママからお誘いいただいたので一緒に応援に行って来ました。

8つの学校が集まっていたのですが、淡路はもちろん大阪、三田、香川からも来ていて神戸は近い方だったかもしれません。

海ちゃんは一試合目の最後1分と、三試合目の2ピリに出させてもらっていました。
一試合目は時間が短くてあまり印象に残りませんでしたが、二試合目はゴール前に切り込んで行ってのレイアップも決めたし、フリースローも一本決めたし、最近見た練習試合の中ではかなりいい動きが出来ていました。

でも、周りもみんなすごい勢いで上手になっていて、週末の新人戦でユニフォームをもらえるのか不安になっているくらい、自信をなくしてたりします。
小さな成功体験を積み重ねて伸び伸びプレイできたらいいんですけどね。

試合はリーグ戦は一位突破だったけど、決勝リーグで一敗したので準優勝でした。

優勝できなかったのは残念だったけど、お昼休みには青空の下、みんなすごく仲良く楽しそうにしている写真がたくさん撮れたし、わたしは帰りにママたちと海苔や淡路玉ねぎ、シラスを買って帰れたし、充実した日曜日でした。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。