SSブログ

六甲山で熱気球体験 [子どもとおでかけ]

海ちゃんが練習試合でいない日曜日、あーちゃんと何して遊ぼうかなと神戸のイベントを探していたら、六甲山で熱気球に乗れるイベントを見つけました。
木曜日のお昼休みに見つけたときには残席がほぼない状態だったのが、夕方もう一度みたら空き席が増えていました。
これは行かねば!と思い早速予約。

今日は朝7時前に家を出て、六甲山に向かいました。
冬場いつもお世話になっている六甲山スノーパークのゲレンデの一番下のところに熱気球がスタンバイしています。
快晴で、青空に熱気球が美しい。
2018-10-13T12:28:08.jpg


受付を済ませて熱気球の前でスタンバイしていると、下から見上げる熱気球がまた青空に映えてテンション上がりまくりです。
2018-10-13T12:28:08.jpg

熱気球のおじちゃんが、今日は上空の風が強いからここまでしか上げられないけど、風がなければ本当はもっと高くまで上げて、上から神戸を見下ろす風景を見せてあげたかったんだけどね、とおっしゃっていました。
確かに想像していたよりはかなり低い景色でしたが、熱気球が上に上がっていき、風に吹かれる体験はなかなか良かったです。
見上げると、熱気球の内側にはニコちゃんマークが。
これは乗った人しか見れない特典です。
2018-10-13T12:28:08.jpg

この熱気球は、三重から運んできたそうです。
一番よく活動しているのは草津だけど、再来週は、加西に持って行くと言っていました。
熱気球は十勝平野のイベントなイメージを持っていましたが、あちこちでやっているものだったのですね。

海ちゃんは広ーい十勝平野で、もっと高く上がる熱気球に乗ってみたいと言っていました。
そんな旅行に行ける機会もあればいいなあと思います。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。